仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

カンニングの話  その11

どのくらいカンニングが横行しているのか、
念のために太郎にも聞いてみました。

 

 

 

私 「なあ、太郎が最近受けた模試でカンニングしてきたやついた?」

 

 

太郎 『そんなもん、しょっちゅういるよ』

 

 

私 「しょっちゅうってどのくらいの頻度?」

 

 

太郎 『程度の差はあってもほぼ毎回だな』

 

 

私 「マジか!そんなあんの?」

 

 

太郎 『自力で解けない奴らは常にキョロキョロしているよ』

 

 

私 「そんな時、太郎はどうしてるの?」

 

 

太郎 『首都圏模試と四谷大塚では違うからなー』

 


私 「何が違うの?」

 

 

太郎 『首都圏模試は男女混合なんだよ、四谷大塚だと男ばっかだな』

 

 

私 「それの何が関係あんの?」

 

 

太郎 『女の子だったら見せてやってもいいけれど、男は基本的にダメだな』

 

 

私 「なるほど!」

 

 

太郎 『男で覗いてくる奴がいたら記号選択などはわざと一つずらして答えを書くんだよ。
そんで終了五分前になったら全消しして見えないように隠して答えを書くんだな。
するとカンニング野郎はめっちゃ焦っているんだよ 笑』

 

 

私 「それ、ウケるな!」

 

 

太郎 『だろ?この前なんか、覗いてきた奴がいたから解答用紙に死ね!ってでっかく書いてやったんだよ 笑』

 

 

私 「おまえ、いい性格してんなー」

 

 

太郎 『親父ほどじゃないぜ!』

 

 

親バカなのかも知れませんが、この子は大きく育つように思えました。