仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

カンニングの話  追記

それとカンニングの件でコメントがあり、その事についてこちらで返答致します。

 

コメント内容としましては、
四谷大塚の合不合テストではカンニング防止の為に隣り合わせで別々の科目をやらせているのでカンニングができないのでは?』
とのことです。

 

仰る通り、百分連続で二科目、算数国語のどちらかになるわけで、自分が算国どちらからのテストをやるのか分かりません。

 

試験直前で座っている列ごとに、国語スタートの列と算数スタート列が指定されるわけですね。
よくご存じです、感心致します。

 

 

カンニングの件で太郎に聞いて私も初めて知りました。
カンニングのベストポジションは斜め後ろから覗くことですが、確かに四谷大塚のスタイルだと不可能です。

でも敵も必死です。後ろを振り向いて覗くのは無理なので、前に座っているヤツのを覗くわけですね。体と腕の僅かな隙間から前に座っている人の答案を盗み見るんでしょう。

 

現実に四谷大塚の合不合テストが終わって子供同士が


『キミ、カンニングしてたでしょ?』


と、やり合っていた場面を太郎が目撃しています。

小学生男子ならではのやり取りだと思いますね。


カンニングを疑われた男の子は反論もせずに足早に立ち去ったところから推し量ると、やっていたのかも知れませんね。