仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨で中学受験 最終回

三年間近くに渡る私のブログもそろそろ終わりが近づいてきました。 総括するほどの内容でもないし、ただ思い付いたことを端からだらだら綴っていただけの三年間でした。 タイトルこそ中学受験でしたが、内容といえば私の思い出話や日々のくだらないことだら…

中学受験 エピローグ27

この子はまだ気構えがあるので再び通塾して、何がなんでもついて行きたいのでしょう。でも全部がこの子みたいなわけではありません。 授業の内容が半分も分かっていないのに分かったような顔をして聴いている。 回りのみんなが理解しているのに自分だけ理解…

中学受験 エピローグ26

そこで太郎の迎えの時に塾長が見送りに立っていたので話しかけてみました。 私 『彼、●●中学に受かった子ですよね?』 塾長「ええ、そうです」 私 『また通塾しているんですか?』 塾長「はい、中学に上がってからも続けてもらっています」 私 『受験が終わ…

中学受験 エピローグ25 

ではどうすれば良いのか?それは 高望みしない! これに尽きるのではないでしょうか。中学受験の塾に通えば他の子供達と同じようなやり方で同じような時間を勉強するわけです。その中で競い外部模試で競い偏差値が算出されます。偏差値だけで判断するのは危…