仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Zaifの話  その5

それでもプレセールの段階で相当の数の購入予定者が現れ続けていて、幾度も購入しようか迷いました。しかし迷っている間に事前申込みのボーナスの期限が過ぎてしまい購入を見送ることにしました。 コムサを購入する為にザイフの口座開設とコムサ側のアカウン…

Zaifの話  その4

それで私はと言えばCOMSAは買わなかったのですがザイフトークンというトークンを購入したのです。 「仮想通貨とトークンと何がちがうの?」と疑問に思う方もいると思いますが、詳しい違いはググって調べて下さい、説明すると長くなりますから。 私自身株式投…

Zaifの話  その3

ザイフの話ですが、当初はCOMSA の購入を考えておりました。それは事前購入によるプレボーナスの額が多くてかなり魅力的な案件だったのです。それを知ってからザイフに口座を作りました。まだ仮想通貨がそれほど認知されていなかったから数日で開設できまし…

Zaifの話  その2

過去の記事を遡って見たけれど、ザイフの話は一度もしていませんでしたね。仮想通貨の口座を開設した順番は ・ビットフライヤー・コインチェック・ザイフの順です。 ビットフライヤーはビットコインやイーサリアムを購入しました。コインチェックではネムや…

Zaifの話

コインチェックのほとぼりが冷めたけれど、仮想通貨の市場はめっきり冷え込んだままですね。こちらでもあえて話題に出すほどでも無かったので、しばらく仮想通貨関連の記事は書かなかったのです。しかし、今回は触れない訳にはいきませんね。 既に報道されて…

シルバーウィーク

春のゴールデンウィークに対して秋はシルバーウィークって言ってましたよね?気がつけば9月も中盤も過ぎて2週続けて三連休があるものの、シルバーウィークの単語自体耳にしませんね。祝日の並びによって有ったり無かったりするのでしょうかね。 先週の三連…

割合問題 その2

以前記しました割合の問題ですが、再び太郎が解くのに苦労しております。私も何度か解いていたので 『どれどれ、お父さんが解いてやるぞ』 ドヤ顔で質問を読んでみると、思いの他難しく苦戦して、やっとの事で答を出しました。(太郎の塾では問題集の答は受…

首都圏模試 二回目の話 その5

首都圏模試の結果が出たみたいですね。太郎が塾より返却される前に妻がネット経由で調べたみたいです。偏差値で言えば 算数・64理科・60国語・51社会・55 だそうです。 まあまあの得点だと思いますが、妻曰く『第一志望には届いていない』と言っています。こ…

首都圏模試 二回目の話 その4

「六年生になると文化祭や学校見学に行けなくなるよ」などと中学受験の本によく書かれていますね。確かに塾のスケジュールを見てみると土日に動くのは難しそうですね。 太郎のお友だちの優子ちゃんは一学期まだは毎週日曜日になると我が家に来ていたのに、二…

首都圏模試 二回目の話 その3

太郎とのやりとりをしていると今度は妻の表情がみるみるうちに変わってきました。そして二階に駆け上がって干してあった布団を取り込み始めました。今日は天気も良かったので午前中にそれぞれの布団を干しておいたのです。午前は穏やかな天気でしたが、午後…

首都圏模試 二回目の話 その2

帰ってくるなり太郎の表情があまりよくありません。 私 『どうしたの?』 太郎「あんまりよく出来なかった」 私 『いいじゃん、出来なかった所や弱点が分かったんだから。そこを補って次に頑張ればいいよ』 太郎「そうだけど・・・」 私 『過ぎてしまった事…

首都圏模試 二回目の話

以前首都圏模試の話をしましたが、早いもので第二回目の模試が実施されました。前回は確かに埼玉県内は二開場でしたが、今回は一開場のみです。スポーツで有名な『埼玉栄中学校』です。都心部の方々には『栄東』の方がご存じだと思いますね。 『埼玉栄』の方…

集団登下校の話

長きにわたってヤフープレミアム会員の話が続きましたが、全く興味の無い方々には失礼致しました。アクセス数もめっきり減って2020年度受験ブログの順位も10位前後に落ちついております。 ダラダラ書き綴っている間に塾の夏期講習は終わり、夏休みも明けて学…

ヤフープレミアム会員退会の話  その16

こんな経緯でヤフープレミアム会員の退会を決めました。メルカリや楽天オークションなどに移行する手段も考えてておりますが、いまのところは実施してません。 それはメルカリなどは若い女性が主たる利用者のイメージがあり、週刊誌の古本を探す人など少なそ…

ヤフープレミアム会員退会の話  その15

ここで再びヤフオクのシステムを説明しますが、規約違反を行った場合に取られる処分は三通りあります。重い順に ・ヤフーIDの登録解除・ヤフーIDの利用停止・ヤフーオークションの出品制限です。一番上は読んで字のごとく、ヤフーのサービスを一切利用できな…

ヤフープレミアム会員退会の話  その14

確証は持てませんがタイミング的に言って間違いありません。以前まではヤフオク側から当事者間の送料問題はノータッチで、送料トラブルが起きても一貫して 『ヤフオクはオークションの場所を提供しているだけです。送料などのトラブルは当事者同士で話し合っ…

ヤフープレミアム会員退会の話  その13

送信先はヤフーからでした。文面とは 『あなたのYahoo! JAPAN IDで、利用規約やガイドラインに違反する行為などがありましたため、出品中のオークションの取り消しを行いました』 ?????? 何だこれ? 何か変な物を出品したかな? いや、雑誌と太郎の使…

ヤフープレミアム会員退会の話  その12

承知の上で入札しているはずなのに後から文句をつけるなどありえない。こちらとしては意地になって ・3ヵ所に送料180円と記載している・嫌ならキャンセルしろ・そもそも不明な点があるなら先に質問しろ の三点を返信してもう終わらせたかったのです。すると…