仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コインチェックの話 その3

コインチェックの話はこれで最後にしますが、 いまだに入出金が出来ない所が最大の不安感を抱かせているのではないでしょうか。 土曜日の東京新聞か日経新聞の夕刊に他の通貨もハッキングされた恐れがある云々と記事になっていました。 もしこの記事が本当だ…

コインチェックの話 その2

まず、奪われたコインの返金が可能かどうかが肝心ですね。 コインチェック社の資本金はテレビなどで既に報じられているとおり、僅か1億円未満です。 盗まれた金額と比較するとゴミみたいな額しかありません。 しかしコインチェック社の仮想通貨取り扱い手数…

コインチェックの話

週末に子供の通う学校開放だつたのでその行事に参加して、パパ友達と夕方から飲み会に出掛けており更新をサボっておりました。 普段土日でこなしている宿題を日曜日の一日だけで終わらせる為にタブレットを一回も開けませんでした。覗きにこられた方、すいま…

ブログの話 その2

自分がブログを始めるにあたり人様のブログやHOW-TO 物のサイトを観て回りました。 その時に良く目にした事が『初心者ブログは一年以内に95%はブログを辞める』とありました。他のブログでも『3ヶ月以内で半分は辞める』ともあり、内心ブログの世界も厳しい…

太郎の習い事 3つ目

そして最後のひとつは習字です。 これが一番古く、小学生になると同時に始めています。 始めたきっかけは同じ保育園の女の子が通っていたからです。 その子のお兄ちゃんも習字を同じ先生に習っていて、 お兄ちゃんの字を見たら驚くほど字が上手だったので、…

雪はいいけれど

大雪の影響が都心部の交通機関をマヒさせていますね。 雪は降った直後は車ま電車もあまり関係ないけれど、 翌日以降に影響が出るんですよ。 車を運転するにあたり、路面凍結は一番厄介なものなんです。 最近は車の性能が上がってタイヤも進化して多少の雪や…

都心部の雪

私のブログをお読みになられている方々はどちらの地域にお住まいなのでしょうか? 私の住む関東地方は4年ぶりに大雪が降っております。 トラック運転手なので運転には自信がありますが、 都心部の大雪は死活問題に直結するほど大変なのです。 日本海側の人…

まさに阿鼻叫喚

年明けから仮想通貨全体がナイアガラの滝のような下落が続いていますね。 こちらのブログでは、のんきに息子の事を書き連ねておりましたが、ちょっとした事情もあり仮想通貨の話題は触れずに到っておりました。 (大した訳でもないのですか後日申し上げます…

太郎の習い事 2つ目

太郎のもう一つの習い事はそろばんです。 会社の同僚に(30代・子持ち)そろばんの話をしたら 『え~!今頃そろばんなんかやってんですか?何の為に?』 と言われてしまい、今頃の子供達はそろばんをやらない事を知りました。 しかし月謝の安さと家から2分足…

太郎の習い事

ここで太郎の習い事を述べてみましょう。 もしかしたら既に記しているかも知れないが、 元来ズボラな性格の上、自分の書いた文章を読み返すのも面倒なので重複していたなら読み飛ばして下さい。 古い順から述べればスイミングです。 今通っているスイミング…

太郎の一日

早くも6月になり、この土曜日は太郎が志望している学校の説明会があります。 生まれて初めての学校説明会だが、土曜日の予定はぎっちりスケジュールが組み込まれているので、妻一人にお願いして見学に行ってもらいました。 ちなみに太郎のタイムスケジュール…

受験の話

1/10は埼玉県の中学受験本命日なのに草コインの話だけで、受験の「じゅ」の字も出てきませんでしたね。 ちなみに太郎は冬季講習を無事に終えてマリオカートと妖怪ウォッチを交互にやっています。 毎週のように我が家に遊びに来てくれている女の子が太郎と同…

ライトコイン送金の話

昨日ブログにKucoin の話をしました。 全く問題無く送金でき、しかもトランザクション時間も素早かったので2晩続けてトライしました。 理由としては気になっていた草コインが下がっていたので少額でもいいから買おうと思って送金したのですか… 21時45分にビ…

Kucoin (クーコイン)の話

Kucoin の口座開設は無事に終了しました。 それよりも問題はどの通貨を送金するかで非常に悩みました。 お宝のビットコインは単位が1ぴったりなので1以下に崩れるのが心理的にも躊躇してしまうし、 イーサリアムはこの頃上昇基調なので売りづらいし… そこ…

Binance(バイナンス)の話

2018年の幕開けと同時に仮想通貨の世界は加熱気味なスタートをきりましたが、少し冷やし水をかけられた感じですね。 日本国内で売買可能な通貨は軒並み高騰を繰り返し、 仮想通貨新規参入者や古くからの仮想通貨先行者がより多くの利益を狙って海外取引所に…

株式投資の話 続き

その後セコニックは上昇して、15万円の利益を運んでくれました。 元金と売却益を合わせて今度は伊勢科学と言う、 これまたギャンぶる大帝の袋とじ推奨銘柄を注文しました。 前にも記したギャンブル雑誌の名前は確か『ギャンぶる大帝』と言い、 競馬、競艇、…

ビットフライヤーの話

ビットフライヤーの社長がツイッターで新規にアルトコインを扱う事を告知して、その後はブログやツイッターで予想合戦が繰り広げられていますね。 そろそろ公表されると思いますが先出しじゃんけんで私なりの持論を述べさせて頂きます。 モナコイン爆騰のき…

N証券

その当時ネット証券なる便利な会社はまだ存在しておらず、証券会社の営業マンは厳しいノルマを達成する為に営業電話が頻繁にかかってくるのです。 まして私のような小口の客は新人の担当が付くので相手も必死です。 会社を辞めてフリーターみたいな生活をし…

手数料の高さ

手数料の高さだけは忘れる訳もありません。 何故なら当時の株価を知る手段は、翌日の新聞か証券会社に電話して株価を聞く以外には方法がありません。 今では考えられないぐらいアナログな時代です。 もっと東証一部上場銘柄ならばその日のうちに短波ラジオか…

セコニック 今でもあるのかな?

株式投資の初めて購入した銘柄はセコニックと言う当時は東証二部に上場している光学機器メーカーでした。 私自身カメラやレンズに知識があるわけでは無いのですが、たまたま読んでいたギャンブル雑誌の株コーナーに書いてあったので買っただけです。 確か競…

株式投資の古い話

株式投資の経験が20年以上とは言え、少額で買ったり負けたりの繰り返しで、たいして大儲けもできずに歴だけは長い投資家です。 いつ頃から始めたのか、詳しい時期は古すぎて覚えておりません。 元々性格がずぼらな私ですが当初は記録として記していました。 …

糞アフィリエイト その2

前回に触れたアフィリエイトの件なのですが、何で同じような内容のブログやサイトが氾濫しているのかを説明しますね。 これらはほとんどが誰かが作ったオリジナルのサイトからの引用でアクセス数を稼いでいるのです。 仮想通貨の買い方や取引所の比較、通貨…

糞アフィリエイト

私は基本的に仮想通貨に関するブログは見ない事にしています。 それはほとんどのブログがアフィリエイト目的で読むには値しないからです。 それともう一点はおいおい話そうとは思いますが、余りにも同じ内容のサイトが氾濫してますね。 2ch 系のニュースまと…

ぶり返す喘息

今日は一回目の塾内テストでした。 以前に春期講習の時には習熟度を計るテストは実施されましたが、 今回は2月からの4ヶ月間で勉強した範囲からの出題なので本来ならば太郎に復習をさせたいところです。 しかし日々の宿題を片付けるだけでもいっぱいなので、…

秋→春への運動会変更

何とか無事に運動会も塾内テストも終了しました。 運動会は5月なのに気温が30度も超えるほどの灼熱の中に行われて、 低学年の子供たちがまだ暑さになれておらず、バタバタ倒れる地獄絵図の様でした。 9月の暑さが過酷な為に春に運動会をずらして開催している…

仮想通貨の話ばかりなので

あまり仮想通貨の話ばかり羅列していると読者の方に申し訳ない事なので太郎の話に戻しましょう。世間では母の日として賑わっているが我が家には関係がないのです。 太郎は8時に起床してきて朝食を済ませ、30分ほどの食休み(という名のゲーム時間)をしてか…

そもそも赤の他人なのに

私自身が今まで見たことも無いブログを読み続けてわかった事は、『自分の知らない情報を見も知らない誰かのために有益な情報を提供するわけも無く、時間をかけてブログやホームページを手掛けるわけは無い』ことです。 では何故1日に何度も更新しては発信し…

金の亡者

今現在で仮想通貨に興味がある方々に申し上げたい事があります。 それは個人で仮想通貨の取り引きをしている人のブログ等が沢山ありますが、これらは大半が大した情報も無く日々の価格変動だけ書かれていて『こんなに値上がりしたぜ!』とか『俺の資産爆上げ…

明けましておめでとうごさいます。

2017年も無事に過ごす事ができ2018年を迎える事ができました。皆様にとっても良い年になるといいですね! 私の方はビットコインの軟調な動きとビットフライヤーしか使用していないので年末のアルトコインラッシュには指をくわえて眺めるだけだったのが悔やま…