仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドワークスの話 その5

それ以降はライティングの仕事を主に応募しました。初めは単発の仕事で単価の安い仕事ばかりだったけれど、一度仕事を受けて先方の望んでいるレベルの仕事をすれば次回からは優先的に採用してもらえるようになりました。 まともなところでは西日本方面のリサ…

クラウドワークスの話 その4

無事に代金が支払われた後に続々と商品が送られて、一時期我が家は荷物で溢れてかえっていました。しかし私が使った物は水素水のペットボトルを飲んだだけです。食料品と美容品は妻にあげても大して喜びもせず家の中でゴロゴロしていて、そのうち大半は廃棄…

クラウドワークスの話 その3

ネットで買い物するのが好きな人は多いと思います。私もその一人だったのですが、仕事として頼まれた品物だけを買い続けるのは苦行以外のなにものでもありません。 購入した物は代金と品名をノートに書き取っていたけれど、最後の方になると書くのも面倒くさ…

クラウドワークスの話 その2  

いくつかの仕事の中でも印象に残ったものを紹介しましょう。ひとつめは『商品購入』です。何だか最初に見た時は非常に怪しい感じだったのでスルーしていたけれど、何日経っても応募者が現れずにいたので「リスクが出そうならば途中で辞めちゃえばいいや」と…

クラウドワークスの話  

コメント頂きましたのでこちらから返信させてもらいますね。って言うか、いまいちコメントに対するリプライが分かっていないのでこうする他無いのです。 クラウドワークスは設立当初からの参加で歴は古いですね。私に限らずブログやっている人って文書を書く…

読書感想文の話

小学生高学年では三冊の課題図書があり、既に『奮闘するたすく』は読み終えました。とは言っても私自身が読んだだけなので、太郎が寝る前の読み聞かせとして毎晩お話ししています。 もう一冊の『こんぴら狗』も私は読み終えましたが、黙読と音読では一冊にか…

志望校の話

志望校選定の難しさに直面しています。今まではただ漠然と「あんな学校に通ってくれるといいな」とか、「自分の息子がこの学校の制服を着ているところを想像したり」などで判断していました。しかし、何校か学校見学や説明会に参加していくと理想とは違った…

コインチェックの話

仮想通貨の話です。コインチェックからネムの補償のお金が日本円で返金されていたことを思い出しました。以前にも触れましたが仮想通貨系のアプリを一切目にしていなかつたので、コインチェック騒動の最中も全然アクセスしておらず、久しぶりに画面を開くと…

学園祭の話

学園祭に行って来ました。昨年も妻だけ一人で説明会には参加した事はありましたが、太郎を連れだっての学校見学は今回が初めてです。やはり電車に乗っている時間だけで一時間かかり、ドアツードアだとプラス15分程度でした。本人に確認したら『まー大丈夫じ…

夏休みの宿題の話

今年も夏休みの宿題として出されるであろう読書感想文。課題図書は早くも決定しているので早速図書館の在書状況を確認するとどれも在庫あり。やはりまだ世間一般には知られていないみたいです。ですので、このブログをご覧になられている方々でさっさと読書…

学校見学の話

このゴールデンウィーク中に太郎の志望校が行う学園祭に行く予定です。自宅からドアツードアで一時間程度なのでギリギリ通学圏かと思います。乗り換えが2回ですが、最近の電車は相互乗り入れが便利になったので、その点は問題無いかと思います。ただ、毎日…

仮想通貨の話

久しぶりに仮想通貨の話です。昨年末のお祭り騒ぎとは正反対で、年明け早々にホルダーにしてみれば地獄のような日々が続いた仮想通貨市場でした。ようやく落ち着きを取り戻し、ビットコインなどの主力銘柄は価格も堅調に推移していますね。 私は以前にも申し…