仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

併願校選びの難しさ その7

このオードリーの春日はニッポン放送オールナイトニッポンという深夜番組を担当しています。


そこで彼が語っていたことを聞いたので覚えておりますが、彼は日大二高に通っておりました。


もうひとりの相方若林彼も日大二高の同級生です。


二人とも中学受験を経て日大二高中学からの内部進学です。

 

そして大学進学は春日が日大、一方若林は東洋大学の二部です。今でも夜間って言うのかな?


日大二高中学と言えば四谷大塚の80偏差値では44程度ですね。


それなのに高校に進学して大学を受験する時に内部進学は二人ともせずに春日は一般入試で日大商学部。若林は東洋の二部なのです。

 

河合塾の大学偏差値を見てみると

 

日大商学部           52

 

東洋大法学部(二部)  50

 

中学に入学する時の偏差値が60で、六年後の大学入試の偏差値が50になるわけですね。

 

 

これをどう捉えるか・・・

 


ところで皆さんの日大に対するイメージってどんな感じでしょう?