仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

併願校選びの難しさ その11

では、この二校の最大の違いは何かといえば、やはり

 

『附属の大学への内部進学』です。

 

日大二校から日大への進学は約3割程度です。詳しい数字は関係者でもない限り分かりませんが、

学年トップで医学部への進学者からオードリーの春日のように内部進学の権利が貰えずに、

一般入試で日大に入って行く者まで含まれているはずです。

 

こればかりは憶測の域を出ないのですが、
多分国公立受験は内部進学の権利を有したままで、

他大学受験は内部進学の権利を放棄だと思います。

 

指定校推薦枠が早稲田大4、上智大5、東京理科大8、明治大5、青山学院大5、
詳しい発表はしていないので分かりませんが、

他の私大も相当の数を持っているでしょう。


続いて駒込高校の指定校推薦枠は
東京理科大6、明治大2、青山学院大3、法政大4、学習院大1、成蹊大5、明治学院大3
となっています。

大学の偏差値も推薦枠もほぼ同じとは恐れいりますね。