仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

中学受験 エピローグ13

世間では色々な出来事が矢継ぎ早に起こって今まで経験しなかったことが続いています。
太郎の小学校も卒業式は行われそうですが、親の出席は見合わせるみたいで寂しい気もします。
まあ、リスク回避で考えると無理も無いし、
私自身が簡単に休める職でも無いので大義名分が出来たのかも知れません。

私立に進学されるところは宿題が出ていると思いますが、皆さまのご家庭ではもうとっくに終わらせていますか?
突然の一ヶ月以上の休みになり、太郎はいつでも出来るからと中学からの宿題はほったらかしています。
ではゲームやTV三昧かと言うわけでもありません。
せっかく身に付いた勉強の習慣を途絶えさすわけにはいきません。
ですので入試前のペースと同様に家で自習をさせております。

塾と同じ時間割だと疲れるらしいので、45分やったら15分休憩するペースです。
課題は過去にネットや書籍の情報で私が買いまくったテキストや問題集です。
「これをやったら偏差値が●●上がった」とか、
影響力のある人が「あれが良い、これが良い」と言われた物を片っ端から買いました。
しかし塾からのテキストをやるだけだ手一杯で、手付かずのものがたっぷり残っておりました。
古本屋やネットオークションで売ったところで二束三文にしかならないので毎日少しずつやらせています。

受験間際だったらスラスラ解けていたはずの問題も、既に怪しい箇所もいくつかありました。
しかし私自身も解法を忘れているケースだらけなので怒ることも出来ず、一緒に解説を見て解いている次第です。