仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

中学受験 エピローグ20

先ず結果として我が家は購入しませんでした。

いや、正直迷いましたよ、

これ買って、一問でも二問でも類題が出題されたのなら安い物ですから。

でも買いませんでした。


何故かって?
それは入試問題の傾向対策をすればするほど視野が狭くなかってしまうからです。

入試はどんな問題が出るのかわからない。
だから色んな分野を知識として頭に入れておく必要がある。
故に沢山勉強しなければならない。

このようなロジックが成り立つわけですよね。
これが予想会社に託してしまい、運よく予想が的中してしまうと入試はパスできるかも知れないけれど、
地道に勉強し続けた連中に敵うわけありません。
入った瞬間から負け確定です。
そんな状態で六年間過ごした子供が健やかに育つと思いますか?

大金かけて六年間も時間をかけて、劣等感だらけの子供にしたい親がどこにいるのか!
しかも六年後にボンクラ私大に通うことに、なれば十年もの熟成期間を経て立派なろくでなしを育て上げることになってしまう気がしてなりません。

もちろん、異論反論はあると思います。
ビリで入って猛勉強して国公立や医大に進学した話しも聞くこともありますね。
でもそんなの極々一部のスーパーレアケースなんですよ。
だから物語になり得ることに気付きましょう。
入学しても勉強について行けない者の大半、いや殆どは埋もれてしまいます。
この国は埋もれた者には厳し国です。
埋もれ無い為には泳ぎ続けるしかないんです。