仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

中学受験 エピローグ15

しかし考えてみて下さい。
中学受験を経験した方々は概ね三年間ぐらい毎日勉強させていたわけですね。
大学受験は私自身経験が無いけれど、兄が大学を受験する時に見ていた記憶からすれば、
寝ている時間以外は殆ど勉強していました。
(但し大学に入ってからは勉強している姿は一度も見ませんでしたが)


街に繰り出して遊ぶことを否定するわけではありませんが、親の考え方ひとつで子供の将来が決まってくると思えばもっと真剣に向き合ってあげた方が良いのでは無いでしょうか。

具体的な例は申し上げられないのですが、ある塾では新中一年生に向けた授業で既に一学期分の単元が終了したそうです。
その塾は地元の公立トップ校への進学率が近隣の学習塾と比較して数倍も高い実績があるので、年度変わりなどは定員オーバーでキャンセル待ちでなければ入塾できないほどの人気です。

実は今だから話しますが、太郎の第一志望校がダメだった場合、地元の公立中学に通わせながら、こちらの塾へ入塾させる手筈を整えていたのです。
昨年の秋ぐらいに私だけが面談に出向き、私立中学を受験する旨と第一志望がダメだった場合は私立は行かせない事を伝えておりました。
その時に入塾の仮押さえをしてあったのです。