仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

中学受験 エピローグ16

こちらの塾長さんは私よりも若い方ですが、塾業界に30年以上携わっている方で、子供の成績を上げるにはどうすればいいのかを日夜考えているような方でした。
この方のお話を伺うと
『なにがなんでもこの塾に通わせたい』衝動に駆られました。

そして1月校の受験結果がでました。
城北埼玉と栄東の合格を頂きました。
そもそも栄東は通う予定すら無いのでよいのですが、問題は城北埼玉です。
流石に私立中学に通わせて、中一から通塾するには経済的に無理です。
しかし城北埼玉は特待合格なので学費がそれほどわけかからないわけですね。

ならばあの塾に通えるかも知れない。

妻とも話し合い城北埼玉に通うようならばあの塾に通わせようとなりました。

しかし結果は既報のとおり、本命校の合格を勝ち取りました。
この学校は入学時の試験で特待生は出さない方針です。
在学中の学業が優秀な者に対しての特待生なので学年上位1%ぐらいの狭き門です。
まあ、現実的にみても無理でしょう。

よってあの塾に通うことも無理となりました。

後ろ髪を引かれる思いも多少ありますが、太郎の進学する学校は俗に言う、

『面倒見の良い学校』の部類に入るらしく、在校生の通塾率がかなり低いらしいのです。