仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

受験の話

 1/10は埼玉県の中学受験本命日なのに草コインの話だけで、受験の「じゅ」の字も出てきませんでしたね。

ちなみに太郎は冬季講習を無事に終えてマリオカート妖怪ウォッチを交互にやっています。
 毎週のように我が家に遊びに来てくれている女の子が太郎と同じ塾の中学受験クラスに入るそうです。

その子のお母さんも中学受験の新学期が2月スタートとは知らず、

4月から入塾させるつもりでいらっしゃったけれど、

冬季講習をお試しで受けりて小学校との勉強内容の乖離に痛感されたらしく急遽1月からの途中入塾になりました。


 この子とはとても相性が良く、塾でも一緒になれて本当に良かったと思います。
さて、今年度の埼玉県内の私立中学の受験傾向はどのようになっているんす。でしょうか?

後ひと月ほど経てば詳しい資料が塾から配布して頂けるのですが、まだ先の事とは言え気になりますね。