仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

中学受験 エピローグ1

ここまでが1月に起きた出来事です。
私の日記なので主観的なことばかり記しているのに最後までお読みいただきありがとうございます。
ご意見やご批判等が御座いましたらコメント欄にお書き下さい。

 

二月一日から始まる都内の入試では1月校のようなドラマは無く、あっさりと終了してしまったのでこちらで結果だけお伝えします。


結局太郎が受験した都内の学校は一校だけでした。
本命校が三回の入試が実施されていたので、一回目から三回目まで全て出願しました。
2/1.2.4の日程なので、この隙間を狙って他の学校も受験すること自体は可能なのですが、
太郎の通いたい学校をスクリーニングすると

 

・男子校
温水プール(出来れば水球部)
・一年生から食堂利用可能

 

この3つは絶対条件なのです。
となると巣鴨、芝、本郷、海城はプールが無いので選択肢として無しですね。

プールがあるのは慶応、桐蔭、駒場東邦、早稲田中学、攻玉社、城北、明大中野、あたりになります。

何故か偏差値の高い学校ばかりですね。
太郎の偏差値と通学一時間以内の通える範囲で絞り込むと二校程度しか残りません。

そして試験の日程を照らし合わせると2月校での併願は無理という結論が出ました。

よって2月校は本命校一校だけの試験となりました。

 

そして2/1に入試を受けて、無事に合格を頂きました。
ですので二回目と三回目は城北埼玉みたいに受験する必要もありません。

小学校も休むことなく三年間に渡る我が家の受験狂想曲は幕を閉じることになりました。