仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

中学受験 エピローグ2

 

2/1に本命校の入試は土曜日だったので夫婦揃って同行しました。
すると驚くことに太郎よりも身長の高い子供を発見!
絶対に太郎が一番高いと思っていたのに、まさかそれ以上の小学生がいるとは。
井の中の蛙大海知らずですね。

でも全ての入試が終わってから入学説明会に出席した時に、その子の姿は目にすることはありませんでした。
残念な結果だったのか、2/2以降の志望校に合格したのかは今となっては知る術もありません。

 

入学説明会の後に制服の採寸がありました。
太郎は置いてある学生服の中で一番大きいサイズの185を出してもらい、それに決めました。

これでもブカブカという訳ではなく、6年間着続けられるのか不明なのですが…
体操着はXXXO だの4Lだの、普段見慣れないサイズばかりで、このサイズは誰も試着していないので、全て未開封のままきれいに並べてあった物を開封して試着しました。


体育靴にいたっては見本で展示されている28cmではぴったりなので少し上のサイズにしたくて求めたのですが、28.5cmが最大だったのでそれを購入しました。

たまたま隣に居合わせた親子が見本の28cmの靴を見て、その子のお母さんが
『うわーっ、28cmだって!誰がこんな大きい靴履く?きっと進撃の巨人だね』
なんて言っている横で
『これじゃぴったりすぎるので28.5より上のサイズありますか?』と言ったら
バツの悪そうな顔をして押し黙っていしまいました。

これ以上大きくなったらまた直ぐに買い直さなければならないでしょう。

 

お金はかかるけれど、子供の服が小さくなるのは親としても嬉しい限りですね。