仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

併願校選びの難しさ その2

五年生、六年生と学校見学や文化祭などに足を運び色々な学校の説明を受けました。

 

 

親の目から見ても太郎は男子校の方が向いていると思い、第一志望は男子校でチョイスしました。

 

 

他の受験生のご家族も同じだと思いますが、併願校の選出の難しいこと。

 

 

四谷大塚の合不合での80%偏差値は55ぐらいで、
太郎の偏差値から当てはまる主流のパターンとしては、

 

 

偏差値 60 オーバー 
チャレンジ校・・・・武蔵 海城 

 


偏差値 55 前後
本命校・・・・・・・本郷 巣鴨 城北

 


偏差値 50 以下
お試し校・・・・・・城北埼玉 城西川越

 

と、まあこんな感じになります。

 

受験された方やこれから受験する親御さんなら分かると思いますが、


『何処を受けるか』では無く

 


『試験日がいつなのか』


で検討しないとなかなか決定出来ないのです。
それもそのはず、試験日がモロ被りなのです。