仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

四谷大塚 合不合 総括 (終)

まあ、いまさら首都圏模試だの四谷大塚の合不合を比較したところで2020年の受験組の方々には全くもって無意味ですね、

ですのでこの章は今回で終了します。

(本当は男子校別、女子校別に偏差値のことにも触れたいのですが需要があれば別の機会にお話しますね)

 

 

今さらですが、2021年や2022年、あるいはそれ以降に中学受験を挑まれるご家庭に向けて参考にして頂ければ幸いです。

 

多分私のブログを御覧になっている方も2020年組は少ないと思います。

何故なら大抵の方々はあと数十日でスタートする試験の追い込みで忙しいはずですからね。

 

かれこれ数年前に私自身も貪るように受験ブログを読み漁っておりました。

去年まで読んでいた受験ブログでは受験が近付く12月1月あたりは余裕のあるご家庭から、

切羽詰まって藁にも縋る思いで、神頼み・塾頼み・個別頼みの悲壮感漂う家庭まで様々でした。

 

その当時にブログを書かれていて、なおかつ今でもブログを継続中の方もいます。
だいたいは弟妹が新たに受験を目指す方ですね。

 

数年に渡るリアルタイムのドラマみたいで非常に面白かったです。

 

健やかに育って充実した日々を過ごされている方や、
入学できたものの成績低迷で苦しんでいる方、

入学までは希望に満ち溢れていたのに学校に馴染めず転校を検討されている方まで本当に千差万別です。

 

 

言って置きますが、別にこの先ずっと私のブログを読み続けて下さいって訳では無いですよ。
ただ、ブログを書かれていらっしゃる方はネタ拾いに多数のブログを巡回されているかと思います。
色んな方のブログを参考にされて沢山の人に沢山の情報を残してあげましょう。