仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

中学受験生 習い事の継続判断 その10

ただ、こちらの家庭は優先順位をソロバンにウエイトを置いているわけですね。

 

家によっては何にプライオリティにするかです。
このブログをご覧になられている方々はきっと何らかの形で中学受験に関わっていると思いますし、
学年が上がるにつれて塾の宿題やら課題、
それ以上に学校からの宿題や、行事で奪われる時間を鑑みて、習い事の継続を迷われている、もしくは迷っていた方だと思うのです。

 

そして親自身がどのくらい本気で向き合えるかによって決めることが一番だと思うのです。

前出の三姉妹の家庭ならば、ソロバンでの十段取得が最優先事項になっていたのでしょう。(あくまでも私の勝手な憶測ですが)
だから中学受験など全く関心も無く三姉妹とも揃って地元の公立中学に通っていきました。