仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

中学受験生 習い事の継続判断 その6

二歳年上の兄の方は私よりも一年ほど早くソロバン塾に通っておりました。

 

ボンクラの弟である私は半ば強制退塾の形でドロップアウトしてしまいましたが、
兄の方はそれなりに履歴書に書いても恥ずかしく無いレベルまで昇段しておりました。

 

その兄の練習方法を目の当たりにしていたので
太郎には兄がやっていたことと同じ練習方法自宅での復習を続けていたところ、
兄が進んだ道と同じ様に昇級していったのです。

 

自分でやるのは無理だったけれど、実際の成功例を身近で見ていたお陰で太郎はソロバンの力を付けていきます。