仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

つるかめ算 その21

それに比べてソロバンの方は、習字よりも1年遅れで始めました。
ただし太郎はなかなかソロバン教室に馴染めず、お試し通塾の一週間が過ぎても一人で教室に通うことが出来ずに、
約一ヶ月間は授業中も親が付き添っていました。
これにはそろばんの先生も驚いていたことを記憶しています。
『普通は最初の授業だけ、親御さんが同席するのですが、希に一週間の御子さんもいます。でも一ヶ月も親御さんがいらしたのは太郎ちゃんだけでしたね』

などとイヤミとも取れることを先生に言われる始末でした。

しかし習字と違って合格不合格もはっきり分かるので、太郎に向いていたようです。

昇級試験の度にぐんぐん合格していってくれました。