仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

G・Wの話 その10

それでは現在の話に戻します。

早速GWの初日の土曜日、太郎はソロバン塾に出かけて行きました。 すると妻が話しかけてきました。

妻  『太郎に全部任せるってどういうこと?』

私  「それは自己管理の練習だよ、自分で決めて行動を起こしてやらせてみるのもいいんじゃない?」

妻  『そんなことさせて大丈夫?』

私  「いや、多分失敗するだろうね。でもこの失敗で学ぶことがあるだろうから。それが大事でしよ?」

妻  『そんな呑気なこといってる場合じゃないでしょ(怒)受験まで後何日あると思ってんの?』

私  「まだ200日以上あるんじゃないかな。」 (誰かのブログで残り日数を記しているブログで見ているので的確に覚えている)

妻  『もう200日しかでしょ!(怒怒) それにそんな呑気なやり方で失敗したらどうすんの、アンタ責任取れるの』

私  「はぁ?責任?どうやって取れっーの?」

妻  『そんなの決まってんだろ!ポンコツ私大までの学費を全額払えってことだ ゴルァ!(怒怒怒)』

これ以上この話で議論すると子供の教育問題以上に夫婦問題に発展しそうなので早々と私から折れ、 太郎には申し訳ないことですが連休中の勉強の管理は妻に任すことにしました。