仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

四谷大塚に物申す


先日の日曜日に四谷大塚の合不合判定テストがありました。

 

四谷大塚の合不合判定テストを受ける方ならご存知でしょうが、テストの度に会場を選択するわけで、我が家では今回の合不合は新宿にある海城で申し込みました。

以前は海城も志望校のリストに入っていたのですが、家からの通学時間を考えると少しオーバーしているので志望校からは外れてしまっておりました。
そこでせっかく新大久保近辺まで出向くなら、太郎に本場の韓国料理でも食べさせてやろうと色々検索してまさに店まで決めていたのに……

 

 

台風の影響で埼玉からの受験生は全て栄東に強制的に振り替えられました。
しかも午前の試験が全て午後に振り替えです。

私の自宅は埼玉県ですが、栄東や開智などの大宮方面よりも東京都内まで出た方が
移動時間短く、私鉄で行ける為運賃も安いのです。
(大宮方面ならば移動に全てJRを使わなければならないからです)

 

そして最大の問題は

 

 

電車が動いていない!

 

 


マジか!!

 

 


どうやって東大宮まで行けというのだ!!!

 

 

 

我が家の利用する私鉄は午前中から運行しているのに、JRはほぼ全滅!

あのですね、四谷大塚さんよ。
埼玉県民だからって勝手に会場を変更されて、電車も動いていない所までどうやって行けっうの?

あまりの理不尽さに四谷大塚に電話しましたよ。
いくら温厚な私でもこの応対にはキレました。