仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

四谷大塚に物申す その2

これに対して四谷大塚側の回答は、

 

①に対しては
『会場によって殆ど電車は運行している。地域によっては運行見合せもあるけれど天災なので不運としか言い様が無い』

 

②に対しては
『基本的には自家用車の使用は近隣に迷惑がかかるので禁止。でも移動手段が無い以上黙認せざる得ない。
出来る限り会場から離れた場所での乗り降りで対応して欲しいとのこと』

 

③に対しては
『午前に決行は流石に無茶だが、午後に変更で充分対応しているし、中止にしてしまうと別の日に会場の確保が難しい』

 

 

うーん、確かに受験料と受験者数をみると8千万から1億ぐらいのお金が動くイベントだし、主催者側からの中止ならば返金のコストを考えれば何がなんでもやるしかないわな。

でも銭金の問題じゃなく、住んでいる場所によっては、冠水でそれどころじゃないエリアもあるわけだし、親の職業によっては子供の送り迎えがままならず、子供一人で試験会場まで行かなければならない家庭もあるはず。

 

子供の安全を最優先させるなら、今回の判断はどうなんだろうか?