仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

つるかめ算 その20

小学生で段位ですから傍から聞けばすごいことなのですが、
実際のノートの字などを見てもとても習字の有段者には見えません。
同級生のお友達のお兄ちゃんはものすごく素晴らしい字を書いていたのに、
我が家の太郎は乱暴で雑な字のままです。

毛筆や硬筆の大会が学校でもありましたが、
親の期待とは裏腹に選手に選ばれたことなどは一度もありませんでした。

習字の先生曰く
本当に上達するのは中学生に上がってからであって、
小学生の間は習字になれ親しませてください。とのことらしいです。
なお、小学生の間に何代になっても中学に上がると初段からのスタートになるそうです。

なんだかそのシステムも心がモヤモヤするようなことなのでちょうどやめどきだったのかもしれません。