仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

G・Wの話 その6

太郎なりの考えは

珠算 くスイミング く習字 く暗算

の順になったみたいで一点集中で目標に目指すみたいです。 子供のくせにいい判断だなと思い温かく見守っておりました。

ちなみにスイミングの昇級試験は偶数月の月末です。 珠算暗算の両方は毎月行われています。 習字は先生任せなので正式な昇級試験はわかりませんが多分隔月だと思いました。 だから毎月の試験があるソロバンにエネルギーを集中投下することがベストなのは間違いありませんね。

確かこの時期には漢字の先取りのために毎日5文字練習して、 翌々日に試験をやっておりました。 そして無事に満点取れたら「妖怪ウォッチのメダル」をご褒美にあげておりました。 太郎と同じ年齢の男の子をお持ちの親御さまならご存知だと思いますが、 まあ世の中妖怪ブームの真っ只中でした。 太郎もご多分に漏れず妖怪ウォッチにハマっており妖怪メダルをねだられておりました。