仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

つるかめ算 その16

また話が逸れてきたので太郎の方に戻しますね。

家の近くの保育園に申し込んでいたため3歳の4月から通えることになりましたので、お受験幼稚園のプレスクールは退園することにして市立の保育園に通うことになりました。

こちらの保育園はお受験幼稚園のプレスクールと違い、一切勉強の類はありません。 ですので自宅での読み聞かせと、 知育玩具や簡単なジグソーパズルが毎日の日課になりました。

子供の成長と日々の忙しさで、お受験幼稚園のプレスクールのことなど一切忘れておりました。

幼稚園保育園に入って数ヶ月経った頃にはあれだけ心配していた太郎もペラペラと喋り出し保険医の先生の言った通りだったなと思いました。

数字を覚えてから手書きで亀と鶴を書き、足の本数を数えさせることも始めました。