仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

つるかめ算 その4

太郎は保育園に入園する前に数ヵ月だけ近所の幼稚園が運営する託児所に預けていたことがありました。

ここは普通の託児所とは違って、母体の幼稚園に入る為のプレスクール的な存在なのです。 この地域にしてはブランド力があり、意識高い系のお母さん達に人気の幼稚園に入園させる為に、早い段階からこの託児所に預けている家庭も少なく無いようです。

しかし 我が家ではこの幼稚園に入園する予定はなく、保育園の空きが出るまでの腰掛け入園でした。 その時太郎は2歳弱だったと思います。

入園する前に見学したのですが、もう驚きの連続でした。