仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

四谷大塚 合不合 総括 その3

この時の衝撃は、例えが酷いけれど、飲んでいた缶ビールを全部鼻から吹き出すような感じです。

 

(ちなみに二科の偏差値だともっと低くて46でした)

 

正直以前に記した2000万円の価値がある株券が二週間かけて、ほぼ無価値になった時よりも衝撃でした。

 

 

 

 

私  「おい、おい、ずいぶん酷いじゃねーかよ」

 

 

太郎 『だって難しかったから仕方ないじゃん』

 

 

私  「それにしても偏差値で20だよ、どんだけ点数低いと20もマイナスになるんだよ?」

 

 

太郎 『点数見りゃ判んだろ!』

 

 

私  「おまえ、こんな点数取ってきた割には随分偉そうな口聞くな、ん?」

 

 

太郎 『習って無い問題だらけだから仕方ないってんだろ!』

 

 

私  「だったら今から解き直せ!」

 

 

太郎 『…』(返事もせずに解き直しを始める)

 


こんな感じでした。典型的なダメパターンですね。

今となっては反省してます。


中学受験の指南書などに共通して書かれている文言に

 

 

『模試の点数や偏差値で一喜一憂しないこと』

 

 

とあります。ましてや、叱ったり親子喧嘩になったって良いことなど一つもありません。
分かってはいるんです。
何度も同じ様な文言は耳にしているんです。

それでも冷静でいられる親がいるでしょうか?
そんな仏みたいな親がいるなら見てみたいですよ。