仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

首都圏模試 四回目の話 その2

 偏差値の話になると、もっと詳しく説明されているブログも多数あるので興味のある方はそちらでもご覧になって下さい。

四回目の首都圏模試の会場は選択肢が少なく、埼玉県ではたったの一校だけでした。
それ以外は都内か東京都下なので太郎を含めた塾仲間全員でJR 川越線沿線の私立大学にある会場に向かいました。
今回も妻と太郎で出掛け、私は留守番をしておりました。

 前回の点数はブログに記したかどうかさえ覚えておらず、私自身も細かい偏差値は忘れています。
ただ、妻が偏差値についてヒステリー気味にだろうと話していた事だけは覚えているので、
誉められるような点数を取っていないことは確かです。

 会場となる大学なのですが、帰ってきた妻曰く

『大学付属の中高一貫校だったよ』

とのこと。パンフレットを眺めると確かに中学校までヘイセツされていました。
埼玉県に四十年以上住んでいるけれど、聞いたことの無い名前の学校だったので少し驚きました。