仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

中学受験生 習い事の継続判断 その11

 

もっともダメなパターンは子供に辞めるか続けるかを確認することです。

 

母 「あなた、最近習い事の○○の成績が良くないわねー。中学受験も忙しくなってきたから○○も辞めちゃう?」

 

 

などと聞こうものなら

 

 

子供 『いや、まだ、辞めない』

 

 

と、大半の子供は言います。
スイミングとか野球、サッカーなど、のスポーツ系は向き不向きもあるので様々ですが、
学習系だと、
まず『だったら辞める』とはなりません。

 

 

もし、じゃあ辞めると言い出せばすぐにでも辞めさせて下さい。

 

 

母 「じゃあ、もう少し頑張ってみよっか!」

 

 

 

子供 『うん‥‥頑張るよ』

 

と言いながらスマホやゲームの画面から顔を上げずに答える子供

 


こんな家庭は100%の確率でダラダラと習い事を続けて、親の期待する成果は絶対に得られません

断言できます。