仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

つるかめ算 (終)

タイトルにもあります「つるかめ算」ですが、太郎は中学受験の特殊算の中で一番得意としている単元みたいです。

昔話しを織り交ぜながら長々と書きましたが、結局何が言いたいのかといえば
『中学受験を検討するなならば、できるだけ早めに算数に慣れさせる』
ことに尽きると思います。

そろばんでも公文でも何でもいいんです。
私の家みたいに親が絵を描いて幼少期から鶴と亀などの和差算を植え付けてあげて下さい。
小学生になってからそれまでのアドバンテージが驚くほど効果を発揮することでしょう。

なんて中学受験のブログで発信しても未就学の子供がいる家庭には届かないですよね。
どうすればまだ小さい子供を持つ親に伝わるのでしょうか?