仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

Duolingo の話

ブログの更新は月金の毎日更新しようと決めていたけれど、色々忙しくなり不定期更新にしました。

では、何に時間を取られていたのかというと

『Duolingo』というアプリをやっておりました。
ご存知の通り、私中卒のボンクラでして、英語の成績など惨憺たるものでした。

でも太郎が中学になれば英語が始まるわけでして、分からない箇所を聞かれたら答えられるように一年ほど前から『Duolingo』で勉強しておりました。

国算理社の四教科も最初はまるっきりダメでしたが、太郎が勉強している脇で自分も一緒になって見ていると自然に覚えてきて、
今では太郎と同等ぐらいになりました。

ですので大人の威厳を保つ為にも一年くらいはアドバンテージが必要だったのです。