仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

東京都私立中学の試験日

 気が付けば2月1日が過ぎておりました。東京都内の私立中学の受験日ですね。
来年のこの日には太郎もどこかの学校を受験することになっていると思います。
今のところはまだ志望校の名前は伏せておきますが、六年生になればどこかのタイミングで発表しますのでそれまでお待ち下さい。

 今年は2月2日が土曜日だったので学校を休まないでも2回目の受験が受けられるんですね。
ふと気になって2020年の2月を調べたら、なんと土日じゃありませんか!
学校を休む必要もなくラッキーですね。
埼玉県の受験日は1月10日だから、これは金曜日ですね。
となると埼玉県の受験で二回目は土日になりそうですね。
カレンダーの並びによって楽な年と大変な年があることを初めて知りました。