仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

学校主催の模試の話

 昨日の日曜日に近所の私立中学一貫校で学校主催の模試があったので太郎は受けてきました。
こちらの学校は確か首都圏模試の二回目の会場となっていた学校です。
太郎自身も親も通うつもりも無い学校ですが、塾の先生から
『腕試しに受けてくれば?』と言われたので申し込みました。

 家から車で10分足らずなのでロケーションだけは最高なんです。
到着して辺りを伺うと新六年生が120人ぐらいは着ていました。
 試験問題は実際入試に使われた物と同じ問題で、5年生で習ったら単元を抜粋して出題されました。
ですので通塾している子供たちには簡単に解ける問題ばかりだと思います。太郎曰く
『国語は間違えが多かったけれど、それ以外は90点以上は取れるよ』と申しておりました。

解答用紙は採点して後日郵送されるそうです。果たしてどうなることやら。