仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

全国統一小学生テストの話

 

 先月初めに実施されて全国統一小学生テストが行なわれました。

→ 首都圏模試の話 - 仮想通貨で中学受験

テスト日の翌週くらいには返却されていましたが、特筆するほどの成績でも無かったので今日までスルーしておりました。

 太郎の成績はやはり予想通り、今まで偏差値を押し上げていた算数が思いの外低く、
予想はしていたものの現実を突き付けられると流石にショックですね。
国語と理科は普通でしたが、今まで苦手だった社会が意外にも好成績でした。

 首都圏模試も終わり、テストは初めて受けたので勝手が分からい事ばかりでしたが、塾のカリキュラムに入っており、試験料も塾の学費として事前に徴収されておりました。

 中学校の偏差値欄に四谷大塚と首都圏模試の二通り表記があるから、首都圏模試の方が受験生の数が多いのでしょうかね?

ご存知の方がいらしたらご教示願います。