仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

首都圏模試の話

 

 四年生の時にはほぽ毎月のように行われていたアタックテストが五年生になると半減するみたいです。
その代わりに首都圏模試なるテストを受けるらしく、前日の日曜日に家から車で10分程度の試験会場となる星野学園に妻と太郎で出かけました。
しかし事前説明では自家用車の乗り入れは厳禁だそうなので、最寄りの川越駅からスクールバスで試験会場に向かうそうです。
そのために駅までは私が車で送ります。一人でのんびり過ごせますが、迎えの問題があり昼からビールという訳にはいきません。
昼食は外で済ますらしいのでカップラーメンをすすりながら本を読んで過ごしました。
 する『同じ塾の花子ちゃんと優子ちゃん家族で一緒に昼を取っているからよかったら来る?』とメールが入りました。
これで酒が飲めるのでいそいそと車を走らせて約束の回転寿司屋に到着。
花子ちゃんと優子ちゃんのママさん達と楽しい時間を過ごせました。

 肝心の首都圏模試ですか、解き直しを塾で行ったけれど、半分程度の正当率なので、平均点ぐらいだと思います。
確かに塾でのアタックテストよりも難易度が高く出題範囲も細かくなかった点がマイナスだったかも知れません。

 太郎が試験を受けている間に、その学園祭の説明会がありました。
想像していたよりも良いイメージだったらしく
『ここも候補に入れてみようか?』
と言っておりましたが、私自身はこの学校には入れたく無い理由があるのです。