仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

首都圏模試 四回目の話 その5

何故優子ちゃんのおかげかというと先週末、ちょうど首都圏模試の前の週に優子ちゃんが遊びに着ました。
その時はたまたま塾生の受験と重なって受験生以外は宿題が出なかったのです。
それで優子ちゃんが我が家に持参した勉強用具の中に首都圏模試の過去問集がありまし。
購入すると3000円以上もする過去問題集です。
優子ちゃんにコピーしてもいいか確認すると良いとのこと。
さっそく近所のコンビニに向かって太郎の苦手な社会と理科をコピーしました。
優子ちゃんにはお菓子のお礼と優子ちゃんのお母さんにもコピーさせてもらった旨を伝えてました。

そして首都圏模試の前日まで過去問を繰り返し解いたおかげで好成績が取れた訳なのです。
ヤフーの知恵袋などでも模試の過去問に対してはネガティブな意見が多く、
しかも価格が高いので気にはなっていましたが、実際に購入するには至りませんでした。