仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

夏休みの宿題 その2

 ここで疑問に思われた方もいるだろう。

『あれ、読書感想文は大丈夫なの』と。

ご安心あれ、実は読書感想文は夏休みが入る前から既に完了しているのです。

 以前にも記したが太郎の為にせっせと図書館通いをしていると、ある時に図書館の掲示されているポスターで夏休みの課題図書が6月ぐらいに決まっている事を二年生の時に知ったのでした。

 それ以来、課題図書を全て図書館で借りて私自身が一度下読みして、一番感想文が書きやすい本を選び、夏休み前に終わらせるようにしていたのです。

 これは夏休みに入ってから図書館で課題図書を借りようとすれば予約が50人待ち などザラで書店で買うしかなくなるし、何冊も買うほど余裕も無い我が家の経済状況なので、二年生の時以来この手を使っているのです。

 こうすれば図書館で課題図書も楽々借りられるし、本人も七月ぐらいから

『俺、夏休みの宿題で読書感想文はもう終わっているんだぜ』

と友達にも自慢出来るので本人はすごく気に入っているみたいだ。(先生はどう思うかは別ですが)