仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

図書館の話


 図書館の話が出たついでに記しますが、私は4ヶ所の図書館を利用しています。

居住地の図書館の他に会社の所在地(板橋区)と仕事で毎日通っている文京区と豊島区です。

言っておくけれど私自身が読書好きで図書館通いアピールしている訳でも無く、太郎が1歳になる前から続けている読み聞かせの為に子供の本を借りているのです。
もちろん今でもねる前には本を読んでいますが、さすがに絵本は卒業しています。

 今気に入っているのは図鑑や子供向けの謎解き小説ですね。

小学3年生ごろからコロコロコミックを読み始めたので読み聞かせも終わりかな?

と思ったけれど、コロコロを読み終えたらまた何か読んでくれと催促されるのでせっせと図書館通いをして本を借りているのです。

これで少しでも読書好きになってくれればいいなーと思いながら図書館巡りが続きます。