仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

Zaifの話  その4

 それで私はと言えばCOMSAは買わなかったのですがザイフトークンというトークンを購入したのです。

 「仮想通貨とトークンと何がちがうの?」と疑問に思う方もいると思いますが、詳しい違いはググって調べて下さい、説明すると長くなりますから。

 私自身株式投資の経験がありますので『ICO (イニシャル・コイン・オファリング)』は株式市場のIPO なんだなとすぐに理解できました。
しかし株式市場との大きな違いはきちんとした法整備が何も無い点です。
ICOに関するホワイトペーパーに目わ通したけれど具体性のある収益構造が見えてこなかったのです。

仮想通貨やICOにホワイトペーパーなど未来の通貨みたいな感覚なのに文章を読んでみると驚きました。

株式会社CAMPFIREと
株式会社プレミアムウォーターホールディングス

この二社による株式公開みたいなものだったのです。CAMPFIREはクラウドファンディングの会社ですが、プレミアムウォーターホールディングスは名前のまんま水を宅配する会社ですよ。
もしも水サーバーをレンタルする会社が株式市場公開していても私は絶対そんな会社の株は買わないので、
『なんだか眉唾っぽいな』と思いました。