仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

セコニック 今でもあるのかな?

 株式投資の初めて購入した銘柄はセコニックと言う当時は東証二部に上場している光学機器メーカーでした。

私自身カメラやレンズに知識があるわけでは無いのですが、たまたま読んでいたギャンブル雑誌の株コーナーに書いてあったので買っただけです。

 確か競馬の馬券窓口での口頭購入からマークシート式に移り変わる頃、
『光学式読み取り装置を製造しているこの会社がオススメ』
みたいな記事だけを鵜呑みにして買いました。

1株350円で1000株単位だったので1000株だけ買いました。
 確か軍資金として50万円用意したので、残り13万円ではどこの会社の株も買えず、指をくわえて見ているだけでした。

『あれ?計算合わないじゃん!』

と、思われる方も多いと思いますが、当時の証券会社の手数料は信じられないくらい高くて35万円の株を取り扱う手数料は確か1万円以上していました。