仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

中学受験 エピローグ12

昨日は質問についての返答をいたしました。
ついでと言っては失礼ですが、ここでいくつかのコメントを頂いたお返事を載せたいと思います。

まずは好意的な方からは
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『副Tさんへ』

 

コメントありがとうございます。
文面から推測するに多分太郎と同じ塾に通われているのかと思います。
住んでいる地域も近いような感じですね。

まだこの時期は塾内の定期テストがメインになるかと思います。
我が家で使用したアタックテストが保存してありますので、よろしければ無償にてお譲りいたします。

アタックを実施している塾自体が少ないので過去問などは入手が難しいと思います。
ご子息のお役にたつかも知れませんので遠慮無くお申し出下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
続きまして『通りスガりさんへ』
 
コメントありがとうございます。
お住まいの地域が関西なので、詳しい塾の状況は分かりませんが、先ずは塾長かそれなりの責任者の方にご相談されることがよろしいかと思います。

その状態が続くようだと、いずれ誰かが塾を辞めることになるかも知れません。
恨みつらみで退塾しても生活圏が同じならば一生会わないことも無く、益々関係が悪化する恐れが考えられます。

そうなる前に解決できるといいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次は『ゆうママさんへ』

 

コメントありがとうございます。
娘さんのピアノと受験の両立、本当にご苦労様でした。
どちらの中学に行かれるかまでは分からないので二通りの返答しますね。

公立中学の場合は中学生になっても今のペースで続けられた方が良いかと思います。
ただ、クラスで一番上手だと合唱コンクールなどで伴奏をやらされる可能性が出てきます。
これにあたると課題曲のレベルにもよりますが、相当時間を奪われます。
そしてそれだけやっても音楽の成績の評価が高く無い場合もあります。
高校受験に向けて猛勉強されるのなら、事前に断った方が賢明かと思います。

私立中学に進学されたのであれば進んでやられた方がよろしいと思います。
課題曲が難しくて練習時間が確保するのが難しい場合は先生に御願いして少し簡単な楽譜にアレンジしてもらうといいですよ。

いずれにせよ、不安に思ったら学校と連絡を取り合って不安を払拭した方がよろしいと思います。
心がモヤモヤした状態が続くとストレスが貯まってしまい家庭内が悪い環境になりますから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後は『スズキさま』

 

コメントありがとうございます。
私の場合、総重量8t以下しか運転しません。
メッキパーツは禁止されていませんので、装飾したい人は自分でパーツを買って取り付けています。
私は装飾自体興味が無く、しかも洗車するのが面倒くさいので二年に一回ぐらいしか洗車しません。
会社がそこらへんは全然うるさく無いので、全て従業員の裁量に委ねられています。

私みたいな怠け者にはピッタリだと思います。

転職をお考えの場合は連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


続いては批判的なコメントにてまとめて返答致しますね。

名前を記すと問題ありそうなので割愛します。

 

・私が何を書こうが私の自由であり、不愉快ならば読まなければいい。
貴方の意思で数多あるブログの中で、わざわざ私のサイトに接続しなければいいだけの問題だと思います。
こちらから御願いして読んでもらっている訳でも無いのにとやかく言うのは止めて欲しい。
そのエネルギーはもっと違う方に使った方がいいのでは?

 

・ブログに書いている事柄全てに証拠など載せる必要はありません。そんなフィクションかノンフィクションかなどと拘らずに、ただの読み物と捉えて下さい。
 
・「下賎な臭いのする文章」には言い得て妙だと感じました。誉め言葉として何かに使わせて頂きます。
お言葉ですが、中卒のトラック運転手に高尚な物を期待される方がどうかと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
などと、色んな意見を頂戴しました。
一部ですが返答させてもらいました。

どんかご意見でも読んで下さっている証しなので継続の励みになります。

 

引き続きご意見お待ちしております。