仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

詐欺の話 その9

で、どんなパターンで騙そうとするといえば、
AmazonAppleからのように似せたメールが送られてきて、
本物だと思って個人情報を入力したら、
後日身に覚えの無いクレジットカード会社からの請求がやって来て、その時になり始めて被害に気づく

って感じですかね。

これを読んでいる方も、この話を聞いた方も必ず


『そんなもん、なんで騙されるんだよ、騙されたヤツ、よっぽどアホか?』

なんて思いますよね。

 

 

でもね、これ、かなり精巧に作られているからPC の知識が無いと騙される確率は普通の詐欺より高いと思います。

先日もAmazonを騙ったメールが届きましたので少しお話ししましょう。

ある日突然下記のようなメールが届きます。
差出人は Amazon.co.jp ですね。

しかも文面は

 

あなたのアカウントは停止されました

 

これ見たらビビりますよね。
実際に私のメールアドレス宛で送られてきたのがこちらです。

 


f:id:bitgold:20200120093829j:image