仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

四谷大塚に物申す その3

我が家では結局私が運転して親子三人で栄東に向かうことにしました。

 

13:50に試験開始なので少し早いけれど11:20頃には家を出ました。
普段なら一時間もあれば余裕で到着するのですが、台風で河川の状況によって時間が読めないので2時間半も早くに出発。

やはり所々河原を見に来ている野次馬達が沢山いて渋滞が発生。

幸い冠水している箇所は無く、昼食を取れる余裕もある時間内に到着。

 

栄東の近くにはファミレスすら見当たらず、駅の方に移動。

東大宮駅付近まで行って駅を覗くと、駅舎は真っ暗で人影も無く、宇都宮線はまだ運休している模様。
電車が動く方に賭けて大宮まで来なくてよかったと実感。
もし大宮まで武蔵野線を利用して来ていたら、東武野田線を使って30分以上歩く羽目になっていました。


前期の株主優待券が先月に送られてきたので株主になったファミレスで昼食を済ませました。
家族三人で四千円ほどですが優待券で無料だったのが、この日の唯一の幸せな一時でした。


校舎の目前まで車で行くのも憚られるので、一本脇道に入り太郎と妻を降車させ、一人適当に車を走らせて、数キロ離れた河川敷付近で車を停めて車内でDuolingoをやり時間を潰しました。


すると妻から驚きのメールが入りました。