仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

開校記念日の話 その2

子供たちは学校が休みになった方が良いに決まっていますが、
大人にしてみればこうやって地域の人々に学校を公開することには賛成ですね。

でも以前にWebライターの内職で開校記念日について書いたことがあったのですが、
この日を学校の休みにしている都道府県って意外に少ないみたいですね。
私は大阪府で生まれて小学校に上がって間もなく東京都に引っ越しました。
その間全て開校記念日は休みだったと記憶しています。
しかし調べてみると学校が休みになっていない地域の方が主流だったので驚きました。

現在では授業のスケジュールが過密になり新たに増えた項目もあるので開校記念日ぐらいで休みにしたら
後々のスケジュールが厳しくなるので休まないのかも知れませんね。