仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

塾での自主学習

 このところ算数の復習が日課になりつつ、なおかつ学校と塾の宿題があるので、以前だったら土日に溜まった勉強を何とか消化していたのだが、勉強の習慣と量的な物に慣れてきたのか前よりも格段に早く終わらせているようになりました。
 塾に行き出した頃は半ベソかきながら嫌々宿題をやっていたのが、花子ちゃんと土曜日の午後に一緒に自習室で勉強をやるようになってからというもの、きっちり終わらせてくるのだ。
 夏休みの講習の時に花子ちゃんと約束したらしく、毎週土曜日は塾で一緒に勉強しているのだ。いままでは学校の友達(何故か全員女子)と遊んでいたのに 、友達には日曜日に遊ぶ約束にしていたからびっくりだ。
 しかし、ただでさえ忙しいのに自分でやりくりやっているところを見ると本当に子供ってすぐに成長してしまう事を実感する。これをお読みになられているお父さん、お母さん方、出来る限り子供に寄り添って上げて下さい。