仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

アタックテストの話


 塾に通いだして一年以上経ちますが、だいたい一ヶ月に一回のペースで行われているアタックテストについて勘違いしていた点を訂正します。

 以前に記した文面で四谷大塚主体のテストだと述べましたが調べてみると栄光ゼミナールのものだと気付きました。
ついでにアタックテストで検索をかけてみると
『簡単過ぎる』とか
四谷大塚の偏差値よりマイナス5ぐらいでみて下さい』など目を疑うような文言があり驚かされました。
 
 太郎と言えばこのアタックテストのために試験近くになると毎日復習を欠かせません。
出題される範囲が分かっていますが、記憶させる数も多く、今までに簡単過ぎた事は一度も無く、点数でも60点前後ばかりです。
本当にこのテストが簡単過ぎる人はサピックスあたりに転塾されるべきだと思います。

 仮に四谷大塚の偏差値よりマイナス5だとすると、今までに説明会や学園祭を見学した学校など雲の上の存在になってしまいますね。