仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

中学受験生 習い事の継続判断 その2

何故それほど、この英語塾が人気なのかといえば、
『小学三年生から入塾すると中学入学までに必ず英検3級を取らせ、中学卒業時には必ず英検2級以上にします』

と、宣伝文句にしているからです。
個人の自宅で教えているみたいですが、定員制限もありとても人気があるのです。


しかし優子ちゃんのお母さんは中学受験を優先させたわけです。
いやーご立派ですね。


一方我が家の太郎は以前にも記しましたが、小学四年から英語学習塾に通っています。
最初の一年間は中学受験でお世話になっている塾で習っていましたが、
プログラムの進め方や使用する教材がイマイチだったので、
全国展開している大手英語塾に五年生から転塾しました。