仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

中学受験生 習い事の継続判断


何だか英語の話が続いていたら受験まで100日を切っていたみたいですね。

 

一人息子の太郎と同じ小学校で受験仲間の優子ちゃんは、近所で評判の
『小学三年生限定での入塾しか出来ない英語塾』に小学校三年生の時に入塾したらしいのです。

我が家でも、こちらの英語塾は知っていて、割合近所だったので入塾の検討はしておりましたが、
当時の太郎の習い事スケジュールを鑑みても無理だったので泣く泣く諦めたことを記憶しています。

 

その優子ちゃんが中学受験を目指したのは小学五年生です。
すると惜しげも無く、彼の英語塾をやめたそうです。
まあ、スケジュールが合わないのが理由らしいのですが、この英語塾のカリキュラムが良いのか、集まる生徒が優秀なのかは分かりませんが、三年生以外の学年からは入塾出来ない人気の塾をいとも簡単に辞められた、
優子ちゃんのお母さんの決断力には感心させられました。