仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

英語の話 その2

いきなりですがみなさん、英語はできましたか?
私は中学高校と英語は大嫌いな教科で5段階評価だと2か3しか取れませんでした。

 最近は外国人の子供も増えてきており、太郎の学校にも親が英語が母語の家庭も数名おります。
お父さんもお母さんも外国人だと家庭内では全て英語で会話しているわけですね。
これらの子供は英語の先生よりも英語が上手いので教える先生も大変でしょうね。

 太郎は小学4年生から週に一回だけ英語塾に通っております。
最初は同じ学習塾で習っておりましたが、一年だけ通った後に辞めてしまいました。
テキストやらなんやらで5、6冊も買ったのに妻の決断で

『こんなやり方じゃあ、いつまで経っても英語が喋れない』

と言い放って自分で探した結果、現在はECCジュニアの教室に通っております。

 こちらの教室は自宅内を塾として使われている教室なので生徒数も少なく、ある程度の融通が利くので結果的には良かったと思います。